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ブログ / お知らせ
ユリイカでは買取に関する様々なお役立ち情報を、過去の事例なども交えて、皆様へ定期的にお届けしています。

今月も大出荷
させて頂きました。 これだけあった買取品も 3時間で出荷完了♪(ちょっと残ってますけどw) 当社は「おたからや」に加盟しており、 高額品の販路の確保をしつつ、 1点では値付けが難しい日用品や雑貨など、お手頃なお品物も販路を持っております。 目指しているのは、買取の総合商社。 ダイヤモンドから大型家具まで、あらゆる窓口となるべく、日々研鑽しております。 リサイクルショップさん等では、 店頭販売がしやすいモノ、 季節に見合った家電など、...
ユリイカの数字_2024年10月
株式会社ユリイカのブログをご覧頂きありがとうございます。 2024年10月の数字を公表します♪ 先月は約700万円ほどお客様にお支払いした月でした。 10月はなんと言ってもレアなロレックスを買受し、 1名のお客様だけで数百万円のお支払いさせて頂きました。 数多ある買取業者の中から当社をお選び頂き、有難い限りです。 やはり相場高騰の背景からか、 貴金属とブランドカテゴリーで約90%の支払いシェアを占めておりますが、 他にも様々なお品物を買取りしております。...
2025年問題の一助となります。
株式会社ユリイカのホームページをご覧頂き、誠にありがとうございます。 最近読んだ本の内容から。 『2025年には日本の人口の約30%が65歳以上の高齢者となり、 国民の3人に1人が65歳以上、5人に1人が75歳以上という超高齢社会を迎える。 これが、世にいう「2025年問題」だ』 『今、医療業界では「2025年問題」の次の「2040年問題」が叫ばれている。 これは、2040年の時点で65歳以上の高齢者が3920万人となり、...
ユリイカの数字_2024年6月
株式会社ユリイカのホームページをご覧頂き誠にありがとうございます。 先月の買取品の内訳を公開♪(今月からカテゴリーを少し細分化しております。) 「仕入れ」と聞いてピンとこない方、要は「お客様のお支払いした合計金額」です😊 6月は約380万円、お支払いしてるんですね。 毎月、やはり貴金属の買取が多いんですが6月の特筆すべきは、 株主優待券の持ち込みが増えること。 3月まで保有していた株の配当とか優待券が6月に届くんですかね。 ...
本日は大阪へ
写真を撮るの忘れちゃいましたがw本日は大阪まで商品を輸送しております🚙 買取した商品ですが、 ①提携業者へ発送したり、 ②営業担当が回収に来たり ③提携先へ直接持っていったり いずれかの方法で橋渡しされます。 今回は「③」の直接持っていく日でした。 当社ではずーーーっと店舗にいるだけでなく、 直接、提携先へ持っていったり、はたまた、提携先でどのように売れていくのか見学させてもらったりと、 古物市場の一連の流れを体験できるのが特徴です。 直接行くのに免許は必要ですがw大型免許は必要なく、普通自動車免許でOKですよ。...
出張買取の合間にパシャリ📸
株式会社ユリイカのホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。 当社では店舗での買取業務と並行して、出張買取も行っております。 平均で月に10件、多い月で15件ほどです。(写真は先日の訪問先の近くの鴨川です。) 出張買取の面白い点といえば ①蓋を開けないと何が出てくるか分からない (事前にお品物はお伺いしますが、訪問時に思わぬお品物が出てくることも) ②街を違った角度から見れる (車から下りて歩いてみると、地域ごとに違った空気感を感じます) ③お客様との雑談...
社員インタビュー_Yさん
株式会社ユリイカのホームページをご覧頂きありがとうございます。 今回の社員インタビューはYさん。パートで不定期に勤務してもらってます。 Yさんは本業でちょっと有名な方なので、名前と顔だしNGながら協力してもらいました😅 ちなみに画像のイラストは、AIで作り出した、 虚像ですw(何かすいませんw) それではどうぞ♪ ①この仕事を始めたきっかけは? スキマ時間がちょこちょこあって、それを活用したかったんです。 ②今はどんな業務をされてますか?...
毎月3トンの物量を
当社では荷受けして、さばいております。 食器、家電、衣類、ぬいぐるみ、その他雑貨もろもろ そんな品物も買取りして最適な提携業者様へ橋渡ししているんです。 その量なんと、毎月3トン。 大変な作業に見えますが、品物を見る目は確実に鍛えられます。 ...
社員インタビュー_松田君_その2
株式会社ユリイカのホームページをご覧頂き誠にありがとうございます。 社員ご紹介シリーズ。引き続き「松田君」に登場してもらいます。 続きをどうぞ♪ 古物業界に入ってからは、どのようなお仕事をされていたのですか? 某大手買取専門店に就職、いくつかの店舗を回りながらスタッフとして経験を積みました。 「スーパーバイザー」というのですけれど各店舗の店長補佐、という感じです。 勤めていたお店では営業色が強い接客を求められ、 店長や直属のマネージャーから営業の基本なども教わりながら業務をこなしておりました。...