株式会社ユリイカのホームページをご覧頂き誠にありがとうございます。
本日は「社員の1日」をご紹介。
店舗ではこのような業務をおこなっております。
9:40 出社&掃除
10:00 開店
お客様のご来店、電話やラインの問い合わせに対応します。
待っている合間に
①出荷業務
引き合いのあった商品の個別発送をします。1日平均10~15個ほどです。
②接客
1日の来店数は2~3名。多い日で10名ほどです。リピーターのお客様とは世間話で盛り上がることも。
③データ入力
簡単なエクセル操作が出来れば問題ございません。
13:00 お昼休憩
当社は買取店で珍しい「社員用休憩室」を完備。
また、休憩も80分1回、または40分2回の取得ができます。
好きな時間に取れるので、合間に銀行へ行ったり近くのイオンに買い物も可能です。
④出品業務
お客様から買取したお品物をネット上に掲載したり、市場に送る準備をしたりと
「買取後の商品の行先決定」も店内スタッフの仕事です。
①出荷➡②接客➡③データ入力➡④出品
これら4業務が回転します。