株式会社ユリイカのブログをご覧頂きありがとうございます。

 

先日、京都銀行様の新規事業部の方が来社され、簡単な打ち合わせを行いました。

 

内容としましては【着物の買取の流れ】

「どんな仕組みになっているのか、教えてもらえたりしませんか?」と依頼を受けまして、

簡単な説明、並びに素朴な疑問点等をお答えする時間となりました。

 

 

買取店の問題の1つとしまして、

「相談無料と書いてるけれど、聞いたら買取に出さないといけないんじゃないか」

「査定だけと言っても、売ってほしいに決まっている」

というのがございます。

これは買取店に限らず、服屋さん、保険屋さん、業種を問いませんね。

(入店したら最後~みたいなね笑)

 

「直接、その業界の人には聞くのは敷居が高いけど、何となく信用できる第3者の立場の人に相談したいな。」

というニーズはあるかもしれません。その点、銀行等の金融業は信用度が高いかもしれませんね。

 

弊社も京都銀行様がどんな事業を始めるのか全く存じませんが、

株式会社ユリイカは今後も地域のお役に立つべく、営業活動を行ってまいります。。

error: Content is protected !!